【結婚の軌跡】スマホが使えないときどうする?!

彼女から返信がない・・・

付き合って2ヶ月、僕らはほぼ毎日LINEしてました

そんなある日、彼女からの返信がなくなりました

忙しいのかなと思いながら待っていたのですが数日経っても返信なく・・・

うざがられるのも怖かったので
彼女の家の近くまで行き、電気がついているのをみて安否確認したりしてました
(一歩間違えるとストーカーですね汗)

一週間経ち、LINE通話もかからず、電話番号は交換していなかったので、
さすがにもう訪ねるしかないと思ったときに彼女からLINEがきました

どうやらスマホが壊れてしまい、連絡先も一部しか復元できなかったそう

ただ、幸いにも私の連絡先は残っていたそうです

実は彼女も私の家の前まで来てたのですが、部屋番号を忘れてしまい入れなかったのだとか・・

一瞬、飽きられてしまったとか、事件に巻き込まれたとか色々想像して非常にドキドキしました

スマホもメールもない頃ってこんな感じだったのかなー

もしもの為に決め事を!

近頃、台風や地震など、自然災害も身近に感じられるようになってきました

スマホが使えなくなったときに、家族や彼女と決めごとをしておいたほうが安心ですね

  • 合流する場所を決めておく
  • 避難所の掲示板は必ず活用する
  • 家族の電話番号を手帳などで用意しておく(取り扱い注意)
  • 持ち物に緊急の連絡先を書いておき、緊急時に連絡してもらえるようにしとく(取り扱い注意)

付き合いたてだと重たく思われてしまうかもしれないのでやり過ぎも注意ですが、
備えあれば憂いなしですね