【結婚の軌跡】1日親子体験が2人の転機

いとこのお子様とピクニックへ

付き合い初めて3ヶ月

彼女のいとこのお子さん二人を連れてピクニックに行くことになりました

当時11歳と4歳の女の子で、私とは初対面です

お弁当を作ってドライブしながら「ひたち海浜公園」へ!
お花畑や公園、遊園地施設があり、お子さまにはもってこいの場所です

よそよそしい二人・・・

お花畑やトランポリンなどでひとしきり遊んだあと
芝生の広場でお弁当!

だったのですが、お弁当を車において来ていたので私1人だけ車に戻っていきました

駐車場まで結構な距離(往復20分)ありましたがお弁当をもって芝生へ!

と思いきや、今度はお箸を忘れてしまった

また、駐車場まで私が取りに戻りました

「やっと食べれる~」と思ったら今度は急な雨に襲われる始末・・・

屋根のあるところに避難して、やっとの思いでお弁当を食べました

親子の疑似体験で2人の関係が変化

しばらくすると雨も止み、日差しが差し込んできたので遊園地で遊びました

お子様は元気!
大きな迷路のアトラクションに入って一緒に冒険することで
一気に距離が近づきましたね

最後は彼女もあわせて3人して車でぐっすり寝てました

言うなればこの日は「1日親子体験」でした
子供は大好きですけど世の中のお父さん・お母さんは大変ですね

実はこのお話が私と妻の転機でした

このとき子供と接する姿や将来のイメージがお互い見えて
信頼感が強くなり、結婚も意識するようになりました

ここから二人の思いは急加速していきます

この二人がキューピットだと今でも思ってます
ありがとう二人とも!